【AnimeJapan2015】ろこどる情報をまとめてみました!

久々にフットサルをしたら、身体中が素敵な筋肉痛です。
こんにちは、宣伝ミスティです!
ゆい先輩やみらいちゃんの体力が欲しい・・・

さて、AnimeJapan2015がいよいよ今週末と迫ってまいりました!

【ろこどる】情報が色々発表となっているので
改めてまとめてお届けしようと思います★

◆一迅社ブースにて【ろこどる】イベント開催!
21日、22日の二日間にわたり、
一迅社さんのブースでメインキャストの方々とともに
トークショーをお届けします!
ぜひ遊びに来てくださいませ♪

『普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。』
流川シティチャンネルAJ出張版Part1
日時/3月21 日(土)16:00~16:45
出演/伊藤美来、三澤紗千香
開催場所/一迅社ブース(東展示棟ブースNo.A16)

『普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。』
流川シティチャンネルAJ出張版Part2
日時/3月22日(日) 15:00~15:45
出演:吉岡麻耶、水瀬いのり
開催場所/一迅社ブース(東展示棟ブースNo.A16)

参加方法等詳細は>>アニメHP<<をご覧下さいませ。

 

◆【ろこどる】イベントに向けて、皆さんからの
質問&メッセージ募集中!

『流川シティチャンネルAJ出張版』にご出演いただく
出演者のみなさんに向けた、
メッセージや質問を募集しています!!

ハッシュタグ#AJろこどる

を付けて3月18日(水)までにツイートしてください!
時間の都合上全てはご紹介できないと思いますが、
イベント中にいただいたコメントを交えて
トークさせていただく予定です♪
みなさんからのコメントをお待ちしております!!

 

◆【ろこどる】イベントをニコ生配信!
「『流川シティチャンネルAJ出張版』を見たいけれど、
どうしてもそのタイミングに一迅社ブースに行けない・・・!」
そんな皆様に朗報です☆
二日間の【ろこどる】イベントを、どちらも
ニコニコ生放送で配信しちゃいます!!
会場でご覧になれない方は、ぜひ
こちらをご利用下さいませ!!

>>21日の配信ページはこちら<<

>>22日の配信ページはこちら<<

 

◆一迅社ブースで【ろこどる】オリジナルグッズ販売!
流川市民ならぜひ手に入れたい素敵なアイテムの
販売が決定しました!!
TVアニメでもスタッフが着用していた
流川市法被」、そして、
原作キャライラストが描かれた
手ぬぐい」を販売いただきます!
会場にお越しの際は、お土産に、そして
今後のイベント時の必須アイテムとして
お一ついかがですか??

一迅社さんのツイートを引用させていただいちゃいます!

 

 

一迅社さんにお勤めの流川市役所の職員さんが、
いつかのイベントのために夜なべをして
自分でお手製法被を作られたこともありました・・・
こうして商品化される日がこようとは・・・!!

【ろこどる】情報はこれでバッチリ☆
流川市民の皆さん、AnimeJapan2015も【ろこどる】も
どうぞお楽しみ下さいませ!!


【流川シティチャンネルAJ出張版】皆さんからの質問&メッセージTwitterで大募集!!3/18(水)まで!

みなさんこんにちは!宣伝ミスティです。
梅の花が近所でちらほら咲いていて
春をますます感じるようになりました★

3月も中旬に差し掛かりましたね。
来週末はいよいよAnimeJapan2015!!

【ろこどる】のイベントステージはすでに
チェック済みですか?!まだの方は、ぜひ
HPをチェックしてくださいね!!

>>【ろこどる】AnimeJapan2015イベント情報<<

先月新宿ロフトプラスワンで開催したスタッフトークショーでは
ゆい役の吉岡麻耶さんにサプライズでご出演をいただいたものの、
こうしてオープンなイベントにキャストさんにご出演いただくのは
かなり久々となります!!
せっかくなので、このイベントで少しでも
流川市民の皆さんと交流をしたいなと思いまして、
出演者の皆さんへの【ろこどる】に関する
質問やメッセージをTwitterで募集します!!

ハッシュタグ
#AJろこどる

を付けて、ツイートしてください★
来週の3月18日(水)まで募集します!!

ツイートいただいた質問やメッセージは、
AnimeJapan2015の
「流川シティチャンネルAJ出張版」にて
ご紹介させていただきます♪

※ただし、時間が限られたイベントなので、全てをご紹介することは
できないと思いますので、その点だけご容赦下さいませ><
※ご紹介の際は、みなさんのTwitterアカウント名も読ませて頂く可能性があります!ご了承下さいませ!

今回ご出演いただくみなさんへのメッセージや質問でも良いですし、
どなたかに向けたコメントでしたら、「〇〇さんへ」と
一言付け加えていただくようにお願いします(*゚▽゚*)

イベントの出演者情報も、おさらいで記載しておきますね!
———————-
3月21日開催「流川シティチャンネルAJ出張版Part1」
出演/伊藤美来、三澤紗千香
3月22日開催「流川シティチャンネルAJ出張版Part2」
出演:吉岡麻耶、水瀬いのり
———————-
ぜひこの機会に、みなさんの作品への思いや、
キャストの皆さんへの【ろこどる】に関するメッセージ&質問など
伝えてみませんか??

コメント、お待ちしております!!


【速報】「第2回初夏の流川祭り」イベント来場者にはスペシャルCDのプレゼント決定!

みなさんこんにちは!
宣伝ミスティです。

あっという間に3月になってしまいましたね!
日差しが春めいてきました(*゚▽゚*)

【ろこどる】を応援してくれる流川市民の皆さん!
キャストの皆さんが登場するAnimeJapanステージ
いよいよ今月開催されます★
会場で、そして、ニコ生でぜひお楽しみください!!

そんなイベントの後にも、もう1つ大きなイベント
開催が決定していますね!
そう、

第2回初夏の流川祭り!!

こちらのイベントの続報を先日発表させていただきましたが、
さらに重大な発表
させていただきたいと思います!!

イベントの来場者特典としまして、
スペシャルCDの配布が決定しました!!

気になる収録楽曲ですが・・・

「ミライファンファーレ」
歌:奈々子(CV:伊藤美来)ソロVer.
「魚心くんソング」
歌:奈々子(CV:伊藤美来)&縁(三澤紗千香)Ver.
「あぁ流川」
歌:奈々子(CV:伊藤美来)&縁(三澤紗千香)Ver.

以上の3曲を予定しています!!
アニメ本編の中では
流川ガールズが
「魚心くんソング」や「あぁ流川」を
披露してくれていたのですが、
実は今までその音源を
皆様のところまでお届けできておりませんでした!!
アニメの中では聴き慣れていたあの歌声が
ついにCDで手に入ります★

さらに、オープニングテーマ曲
「ミライファンファーレ」の
奈々子ソロバージョンも初音源化!

この3曲を収録したCDを
イベント来場者特典として会場でお渡しします♪

このCDが気になる皆様!
ぜひぜひ、ご来場をお待ちしております!

>>「第2回初夏の流川祭り」参加方法等詳細はこちら<<


【本日発売!】Blu-ray&DVD Vol.6が本日みなさんのお手元に★ロコドルフェスタ開幕!!

みなさんこんにちは!宣伝ミスティです★
私のカバンについている魚心くんマスコットに
今日も癒されております( ̄∀ ̄)かわいいぜ・・・!

本日は、流川市民のみなさんの
心の癒しグッズ発売日です!!
TVアニメの
Blu-ray&DVD Vol.6、発売しましたーーー!!!
IMG_2143

VOl.6には、アニメの第10話、11話を収録しています♪

第10話「4人の力でやってみた。」
ロコドルフェスタへの出場を決める流川ガールズの2人。
でもそのためには、持ち歌を自分たちで作らなければいけない!
曲作りに奮闘する奈々子たちの姿が一生懸命でかわいい♪
043
033
011

第11話「ロコドル集めてみた。」
歌の練習もばっちりがんばり、ついにロコドルフェスタの
会場へやってくる奈々子たち。他のロコドルさんたちも登場して
ここからさらに賑やかにストーリーが展開していきます★
021
017
012

ついに始まるロコドルフェスタに奮闘する
奈々子たちの姿を、親のような気持ちで
応援したくなる話数です!!
がんばれ奈々子!がんばれ流川ガールズ!
がんばれ、魚心くん!!

こちらの話数が収録された
Blu-ray&DVDのパッケージの中身もご紹介しましょう☆彡
IMG_2144
小杉光太郎先生描き下ろしイラストの
ジャケットケースに収められています。

清水祐実さん描き下ろしイラストの
プラケースを開くと、今回は流川市の
中央図書館の風景が登場♪
IMG_2149

ケースの中の封入特典はこちら!
IMG_2147
原作・小杉光太郎先生描き下ろし漫画収録の
特製ブックレット「広報ながれかわ」Vol.6と
アイキャッチ&EDイラストカード6種セットです★
イラストカードはいつまで眺めていてもあきません(。´ω`。)ニヤニヤ

気になる「広報ながれかわ」Vol.6の中身も
ちらっとご紹介します!

IMG_2151
収録したシーンとともに振り返るコーナー!
名和監督の、各話に対する一言コメントも掲載!

IMG_2152
ファッション情報ページでは、
ロコドルフェスタのシーンで登場した私服など、
今回もかわいい衣装がばっちり収録されています♪
ピックアップキャラクターは
縁さん!プロフィールなどを掲載しています☆

IMG_2153
毎巻に収録されているインタビューコーナーには、
監督・名和宗則さんが登場!
アニメのイベントにも多大なるご協力いただいている監督。
今回もいろいろな裏話をたくさん語ってくださいました~!

IMG_2154
ロコドルフェスタで登場した、
ロコドルさんたちもご紹介していますよ!!

IMG_2156
そして、小杉光太郎先生の描き下ろしまんが!
大人気のロコドル、AWA2GiRLSの都さんは
やっぱり奈々子ちゃんが気になっている様子!!
今回はどんなお話なのか、どうぞお楽しみに★

封入特典の魅力、少しは伝わりましたでしょうか??
この他、ディスクの中の映像特典として、

 ・新・流川シティチャンネル(#5、6)
 ・【完全版】魚心くんソング振付映像

を収録しています!
「新・流川シティチャンネル」では
奈々子役の伊藤美来さんが宣伝隊長として
作品をご紹介してくださったり、
他のキャストさんと共演する姿をお楽しみいただけます!
「魚心くんソング振り付け映像」は、
ゆい役の吉岡麻耶さんとみらい役の水瀬いのりさんが
「魚心くんソング」の振り付けを
ばっちりご紹介してくださっています♪
これであなたも踊れちゃう!

もちろん今回も
オーディオコメンタリーを収録!!
第10、11話ともに
伊藤美来さん、三澤紗千香さん、
吉岡麻耶さん、水瀬いのりさん
4人が登場して、
作品のおはなしやガールズトークを繰り広げて
下さっていますよー!!!

本編と合わせて、ぜひオーディオコメンタリーも
お楽しみくださいませ♪

Blu-ray&DVD Vol.6は本日発売!!
どうぞ宜しくお願い致します★


【満員御礼!】「ろこどるスタッフが【トークショー】やってみた。Part.2」プレゼントキャンペーン開催★

みなさんこんばんは!
宣伝ミスティです。

先日2月13日に開催しました
「ろこどるスタッフが【トークショー】やってみた。Part2」に
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!!

終了時間は朝の7時!!
6時間半という超長丁場のイベントとなりました・・・
お付き合いいただいた皆様ありがとうございました!!
そして、「朝5時までのイベントです。」と
記載した企画書をお渡ししていたにも関わらず、
最後までガッツリ喋ってくださって、
ご出演くださった
アニメーション監督・名和宗則様、
音響監督・吉田知弘様、
脚本・髙橋龍也様、村上桃子様、
TBSプロデューサー 田中豪様、
ありがとうございました!!

そして、サプライズ出演いただいた
吉岡麻耶さんにも感謝を!!

そしてそして、突然前座トークをお願いしました、
キャスティング塩田和夫様にも
御礼申し上げます!!

昨日は吉岡麻耶さんのお誕生日でしたね。
イベントでは一足早く、吉岡さんのお誕生日を
お祝いさせていただきました★

IMG_2168
こちらはサプライズでご用意させていただいたケーキ♪
このあとこのケーキは無残な姿となりました(笑)

イベントではTVで放送されました
アニメ第1話~12話をガッツリ流し、
実はカットされたシーンや、
制作時の裏話など、かなり濃~~いお話が
展開されました!!
私が知らなかったお話もかなりありました!!<〇><〇>
出演者の皆さんがあそこまで大いに語ってくださるとは!
来場された皆さんは、お楽しみ頂けましたでしょうか・・・?
最後までお付き合いいただき、本当にありがとうございました!!

さて、来場者の皆さんには、入場時に
キャラクターが描かれたDECOチョコを配布されていただきました♪
そして、サプライズで
小杉光太郎先生の特製描き下ろしペーパーも配布させていただきました!
バレンタインにちなんだ描き下ろし漫画が
描かれているという超レアなペーパー!
ご用意してくださった小杉先生、そして
印刷をしてくださった一迅社さんにも心より御礼を申し上げます!!

今回、イベントのチケットが残念ながら手に入れられなかった、
という方が多かったようで、これらの
来場者特典をゲットできなかった皆様には、
申し訳ございません・・・!

そんな方々へも、このアイテムたちをゲットできる
チャンスを・・・と思いまして、
ささやかで恐縮なのですが、
Twitterプレゼントキャンペーンを開催させていただきます!

IMG_2173
こちらの、
小杉光太郎先生描き下ろしペーパー&
DECOチョコセット
3名様にプレゼントいたします!

ほしい!という方は、下記の応募要項に従って、
ぜひご応募下さいませ!!


▼応募要項

<応募期間>
2月22日(日)23:59まで

<応募方法>
1.
「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」
オフィシャルツイッター(@locodol_anime)をフォロー!
2.
ハッシュタグ #ろこどるバレンタインCP
を付けて、

・【ろこどる】への感想や応援コメント、今後の期待など

を添えてツイート!

<プレゼント商品>
【非売品】
小杉光太郎先生描き下ろしペーパー&
オリジナルチロルチョコ(DECOチョコ)5個セット
※どちらも2月13日に開催した
「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。
~ろこどるスタッフが【トークショー】やってみた。Part2~」
にて、来場者にプレゼントされたアイテムです。

<当選者への連絡>
プレゼントの当選のご案内は、
2月23日(月)中にDMにてご連絡させていただきます。
その後、当選者の方はご自身のパソコンか携帯のE-mailアドレスより、
こちらが指定するE-mailアドレスへ
【住所・氏名・年齢・お電話番号】をご連絡いただくことになります。
プレゼントの配送に必要な情報となりますので、ご協力を宜しくお願い致します。
また、3月1日(日)までにご返答をいただけないと
当選が無効となりますのでご注意くださいませ!

発送日に関してはご連絡をいただき次第、発送致します。

<注意事項>
・当選に漏れてしまった方へのご連絡は致しません。
また、当落に関するご質問には
一切お答えできませんのでご了承下さいませ。
・プレゼントの発送は日本国内の住所のみとさせていただきます。
・転売を目的としたご応募は禁止させていただきます。


応募方法は分かりましたでしょうか!?
一足遅いバレンタインキャンペーンとなってしまいましたが(笑)、
みなさんこの機会にぜひご応募下さいませ♪

★おまけ★
2月13日のイベント中に、
プレゼント抽選会を何度か開催させていただきました!
その際のプレゼント品として
小杉光太郎先生がイラスト入りのサインをしてくださったり、
描き下ろしイラスト色紙をご用意してくださったりと
プレミアなアイテムをご用意くださいました!
小杉先生、改めてありがとうございます!!
その一部を写真でご紹介します♪

IMG_2169
コミックスにイラスト&サインを入れてくださいました!

IMG_2172
アンケートでなぜか複数投票があった
「魚心くんが溶鉱炉に沈んでいくシーン」(笑)を
書き下ろしで色紙に描いてくださいました!

IMG_2170
イベント会場で生原稿を1枚書き下ろしてくださいました!
超貴重!!