アニメのシーンカットを先行でちょっとご紹介!ゆい先輩や沙織さんの活躍もお楽しみに☆

みなさんこんにちは!
母の日ですね☆
きっと奈々子ちゃんや縁さんは
ちゃんとお母さんに素敵なプレゼントを
用意していることでしょう♪
私もちょっと母に顔を見せに行こうと思います(^ω^)

さて、アニメのOAが近づいてきていますが、
制作はとっても順調で、かなり先の話数まで
実はもう完成しつつあります!

040313
▲アフレコも早くも折り返し地点!?

アニメの映像はどんなふうになっているのかな?
原作のコミックのあのシーンはどんなふうに
描かれているのかな?

などなど、アニメの映像が気になっている方に、
少し先のカットをご紹介しましょう!

07v2
▲流川市のろこどるとして、ローカル番組に出演。
これも立派な衣装です!

08v2
▲ちょっと失敗しちゃうこともあるけれど、
一生懸命な姿はみんな応援したくなっちゃうんです(。-∀-)

10v2
▲魚心くんの動きがとにかく可愛い!
活躍をお楽しみに~。

11v2
▲魚心くんの中の人、三ケ月ゆい先輩!
画面の隅でちょこちょこと動いている姿にもぜひ注目を☆

12v2
▲流川市の職員、西深井沙織さん。
ちょっと変わった趣味があるようなのですが、
奈々子たちのマネージャー的存在として、とっても頼りになる存在!

奈々子ちゃんや縁さんだけでなく、
魅力的なキャラクターがたくさん登場するこの作品。
その一部がちょっとでも伝わりましたでしょうか?

この他、ゆい先輩と同じく魚心くんの中の人として
活躍する名都借みらいちゃんや、
奈々子ちゃんの友だちなど、
可愛らしくって愛おしいキャラクターたちが登場します!

そんな人々に囲まれて、等身大の奈々子たちの成長や
日常を描くTVアニメ、ぜひ一緒に楽しんでいただけたら嬉しいです♪

13v2
▲みんなに笑顔を届けるべく、がんばれ、流川ガールズ☆

こちらでご紹介した先行シーンカットを含め、
>>アキバブログ<<さんでもご紹介させていただいてますので、
よかったらそちらも覗いてみてくださいね!

よろしくお願いします♪


【フォロワー2,000人突破記念★】Twitterキャンペーン第3弾開催!

みなさんこんばんは!
宣伝ミスティです。

GWが近づいてきていますね。
【ろこどる】スタッフ陣は徳島での
「マチ★アソビ」に向けて徐々に準備を始めております♪

さてさて、皆様の応援のおかげで、
アニメの公式Twitterが
フォロワー2,000人を突破しましたー!

ありがとうございます!!
それを記念しまして、
またまたTwitterキャンペーンを
開催したいと思います(*゚▽゚*)

キャンペーンにご参加頂いた方の中から
抽選で1名様に

小杉光太郎先生イラストコメント入り
コミックス2巻

プレゼントします☆彡

ろこどる2kei

早速アニメの公式Twitter(@locodol_anime)をフォローして、
下記の応募方法にしたがってご参加下さい♪
皆様のご参加をお待ちしております!!

■応募方法:
1.ご自身のTwitterアカウントでアニメ公式Twitter @locodol_anime をフォロー!
2.このキャンペーンを告知したツイートをリツイート!
▼RTいただくツイートはこちら

 

■プレゼント内容:
原作者・小杉光太郎先生直筆イラストコメント入りコミック2巻 1名様

■応募期間:2014年5月7日(水)23:59まで

■当選者へのご連絡:
プレゼントの当選のご案内は、
5月9日(金)中に当選者の方へダイレクトメールを送付させていただき、
ご連絡させていただきます。チェックをお忘れなきよう、お願いいたします。
その後、当選者の方はご自身のパソコンか携帯のE-mailアドレスより、
こちらが指定するE-mailアドレスへ
【住所・氏名・年齢・お電話番号】を
教えていただくことになります。
プレゼントの配送に必要な情報となりますので、ご協力を宜しくお願い致します。
なお、5月14日(水)までにご返信いただけない場合は、
当選は無効となりますので、ご注意くださいませ!

■プレゼントの発送:
当選者の方へは5月19日(月)までに
プレゼントを発送させていただく予定です。

■ご注意事項:
・当選に漏れてしまった方へのご連絡は致しません。
また、当落に関するご質問には一切お答えできませんのでご了承下さいませ。
・プレゼントの発送は日本国内の住所のみとさせていただきます。
・転売を目的としたご応募は禁止させていただきます。


AnimeJapan2014での魚心くん出現情報をご紹介♪

みなさんこんばんは!
宣伝のミスティです♪
3連休前の夜、一番ウキウキされている頃でしょうか??
私はAnimeJapan2014に向けてちょっと緊張してきましたー!

AnimeJapan2014では、
既に告知させていただいている通り、

「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」
スペシャルステージ
日時:3月22日(土)12時~12時40分
会場:東京ビッグサイト 東2ホール オープンステージ
出演者: 伊藤美来さん(宇佐美奈々子 役)、三澤紗千香さん(小日向縁 役)

こちらのステージイベントを開催します!
いろいろ新しい情報をお届けできそうなので、
ぜひ遊びに来てくださいね!

そして、今回ご紹介するのは、

AnimeJapan2014での魚心くん出現情報

です!

まず、上に記載したオープンステージでのイベントに
現在出演予定です!
各所の扉にハマることがなければ・・・
無事に登場するはず・・・!

そして、その他の時間帯では、

3月22日(土)
14時、16時

3月23日(日)
12時、13時、14時、16時

以上の時間に、

一迅社ブースに魚心くん出現予定

となっています!
魚心くんを間近で撮影できるチャンス☆
ぜひチェックしてみてくださいね♪

なお、出現時間は10分~15分程度を予定していますが、
混雑状況等の理由により予定が変更になる可能性はあるので、
あらかじめご了承くださいませ(><)ノ

また、この他にも出現する可能性があります!
最新情報は、

【ろこどる】公式Twitter

で告知させていただくので、フォロー&チェックを
お忘れなく~☆

AnimeJapan2014には楽しいことが盛りだくさん♪
「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」も
合わせてお楽しみ下さいませ!

どうぞよろしくお願いします!


TVアニメ化記念Twitterキャンペーン第2弾スタート!直筆サイン入りレアグッズをゲット★

皆さんこんばんは!
いよいよAnimeJapan2014まで1週間となりました~♪
魚心くんのイベント中の可動スケジュールを調整中!
皆さんに早くお伝えできるよう頑張ります☆

さて、今回は皆さんにスペシャルなプレゼント企画をご用意いたしました!
2月23日コミックス2巻発売記念イベントにて、非売品の
オリジナルポストカードを配布していたことを皆さん覚えていらっしゃいますか??

▼イベント時に伊藤さんや三澤さんに手渡しいただいたポストカード♪
ポストカード

イベントに参加してくださったみなさんには、
伊藤美来さんや三澤紗千香さんから
直接手渡しでプレゼントさせていただきましたが、
イベント後に作品に興味をもたれたり、
残念ながらイベントの整理券をゲットできなかったりして
このポストカードをゲットできなかった方も多いのではないでしょうか。

そこで!!!

そんな方にもポストカードゲットのチャンスをご用意させていただきました★
このポストカードが配られたイベントにちなんで、
コミックス2巻の内容から1問クイズを出題させていただきます!!
そのクイズに正解した方の中から、
抽選で3名の方に
ポストカードをプレゼント!

しかも!!!!

原作者・小杉光太郎先生、
宇佐美奈々子役・伊藤美来さん、
小日向縁役・三澤紗千香さんの
直筆サイン入り!!!

ご、豪華すぎる・・・!
私が欲しい・・・!!!

▼両面にわたってお三方のサインやイラストを
直筆で入れていただきました!
このポストカードを3名の方にプレゼントします☆
サイン入りポストカード

プレゼントの応募方法はとっても簡単♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
【1】
ご自身のTwitterアカウントで
アニメ公式Twitter
@locodol_anime をフォロー!

【2】
ハッシュタグ
#ろこどるキャンペーン第2弾
をつけて、これから出題する
問題の答えをツイートしてください!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
以上です!
そして、皆さんにお答えいただく問題はこちら~。

問題

さぁ皆さん、答えはわかりますか?
答えがわかった方は、早速応募方法に従って
ツイートしてくださいね!!

応募期間は、

2014年3月31日(月)23:59まで

です!

下記に注意事項も記載しておきますので、こちらも
チェックしておいてくださいね。
皆様のご応募、心よりお待ちしております♪

——————————————
■当選者の方へのご連絡:
プレゼントの当選のご案内は、4月2日(水)中に当選者の方へ
ダイレクトメールを送付させていただき、ご連絡させていただきます。
チェックをお忘れなきよう、お願いいたします。
その後、当選者の方はご自身のパソコンか携帯のE-mailアドレスより、
こちらが指定するE-mailアドレスへ【住所・氏名・年齢・お電話番号】を
教えていただくことになります。
プレゼントの配送に必要な情報となりますので、
ご協力を宜しくお願い致します。

■プレゼントの発送:
当選者の方へは4月11日(金)までに
プレゼントを発送させていただく予定です。

■ご注意事項:
・当選に漏れてしまった方へのご連絡は致しません。
また、当落に関するご質問には
一切お答えできませんのでご了承下さいませ。
・プレゼントの発送は日本国内の住所のみとさせていただきます。
・転売を目的としたご応募は禁止させていただきます。


「流川広報大使就任発表会」を終えられた伊藤さん&三澤さんよりコメント到着!

2月になりましたね!豆まきの準備はお済みですか?
宣伝担当のミスティです。

「流川広報大使就任発表会」からあっという間に
1週間が経ってしまいましたが、
この発表会にご出演いただきました
伊藤美来さん&三澤紗千香さんより
早速コメントをいただきましたので
ご紹介したいと思います♪

D4_140124_087kei

*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*

―――「流川広報大使就任発表会」お疲れ様でした!
この番組に出演されたご感想を教えてください!

伊藤さん:
初めてのニコ生でとっても緊張しました!
でも、素敵な衣装を用意していただいたり、
魚心くんが登場したりと、とっても楽しませていただきました!

三澤さん:
このような素敵な衣装まで作っていただいて、
とても楽しかったです。
皆さんの前にお目にかかるイベントも色々ありそうなので、
頑張っていきたいと思います。

―――作品の中での役が決まって、今のご感想を伺えますか?

伊藤さん:
自分とよく似ているキャラクターだなぁ、
と思っていたので、これから演じるのを楽しみにしています!

三澤さん:
完璧超人でちょっと天然なところもあって・・・
そのような先輩キャラクターを演じるのは初めてなので、
どんなふうになるかなと楽しみにしたいと思っています。

―――作品には、どのような印象を持たれていますか。

伊藤さん:
ほんわかしていて、読んでいてとっても楽しくなる
作品だなぁと思いました。
登場キャラクターたちは可愛いけど
みんな頑張り屋さんだったりするところも魅力的だなと思いました!

三澤さん:
ほっこりする作品でありながら、
キャラクターたちの頑張る姿を見て
自分も元気をもらえるような、そんな作品だなと思いました。

―――最後に、ファンの皆さんにメッセージをお願いします!

伊藤さん:
これから色々な活動をしていくことになると思いますが、
精一杯頑張りたいと思います!
奈々子ちゃんをこれから演じていくのが楽しみです。
応援よろしくお願いします!

三澤さん:
これから様々なイベントが控えているようなので、
私たち「流川ガールズ」、そして、
今日登場した魚心くんも応援していただけたら嬉しいです。
美来ちゃんとの関係も良好なので(笑)、
私もこれからの展開を楽しみにしています。

*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*

伊藤さん、三澤さん、コメントありがとうございました!
「流川広報大使」ということで、
これからイベントや宣伝活動にご協力いただくと思いますが、
どうぞよろしくお願いします★

「流川広報大使就任発表会」のレポート記事も近々
アニメHPにて公開する予定ですので、どうぞお楽しみに♪

D3_140124_018kei