【流川シティチャンネル】コーナー企画「まんがの吹き出しに【セリフ】入れてみた。」お便り募集!!

みなさんこんばんは!

せっかく覚えた
魚心くんソングの振り付けを忘れないように、
思い出すとオフィスで踊りだします。
宣伝ミスティです。

さて、先週より早速第0回の配信が始まりました、
「流川シティチャンネル」、
みなさんご視聴いただけましたでしょうか!?


▲まだという方は、ぜひこちらからチェックを☆彡
とっても可愛らしい伊藤さん&三澤さんの
トークをご覧いただけます(*^^*)

こちらの番組は、
5月30日(金)~正式配信を開始します!

その正式配信版でのコーナー企画が早速1つ決定しました!
それが、

「まんがの吹き出しに【セリフ】入れてみた。」

です!
原作のコミックの中の1ページをピックアップして、
その中の一部の吹き出しに、
みなさんにセリフを自由に付けていただくというコーナーです!

お題となる、該当ページはこちら!!
↓↓↓
P7

というわけで、早速ですが、
赤枠で囲んだ、5コマ目に入る
皆さんの回答を募集します!

これぞ!!っというものが思い浮かんだ皆さん、
早速応募フォームより投稿してくださいね!!

>> 応募フォーム <<

ちなみに・・・

(小声)
できるだけ早く応募していただくと
出演者のお二人に読んでいただける
可能性が高いですよ・・・!

私もなにか考えてみようっと!
皆さんもぜひ一緒に考えてみてください☆彡
そして、この番組をさらに楽しんでくださいね!

ご応募、お待ちしております♪


アニメのシーンカットを先行でちょっとご紹介!ゆい先輩や沙織さんの活躍もお楽しみに☆

みなさんこんにちは!
母の日ですね☆
きっと奈々子ちゃんや縁さんは
ちゃんとお母さんに素敵なプレゼントを
用意していることでしょう♪
私もちょっと母に顔を見せに行こうと思います(^ω^)

さて、アニメのOAが近づいてきていますが、
制作はとっても順調で、かなり先の話数まで
実はもう完成しつつあります!

040313
▲アフレコも早くも折り返し地点!?

アニメの映像はどんなふうになっているのかな?
原作のコミックのあのシーンはどんなふうに
描かれているのかな?

などなど、アニメの映像が気になっている方に、
少し先のカットをご紹介しましょう!

07v2
▲流川市のろこどるとして、ローカル番組に出演。
これも立派な衣装です!

08v2
▲ちょっと失敗しちゃうこともあるけれど、
一生懸命な姿はみんな応援したくなっちゃうんです(。-∀-)

10v2
▲魚心くんの動きがとにかく可愛い!
活躍をお楽しみに~。

11v2
▲魚心くんの中の人、三ケ月ゆい先輩!
画面の隅でちょこちょこと動いている姿にもぜひ注目を☆

12v2
▲流川市の職員、西深井沙織さん。
ちょっと変わった趣味があるようなのですが、
奈々子たちのマネージャー的存在として、とっても頼りになる存在!

奈々子ちゃんや縁さんだけでなく、
魅力的なキャラクターがたくさん登場するこの作品。
その一部がちょっとでも伝わりましたでしょうか?

この他、ゆい先輩と同じく魚心くんの中の人として
活躍する名都借みらいちゃんや、
奈々子ちゃんの友だちなど、
可愛らしくって愛おしいキャラクターたちが登場します!

そんな人々に囲まれて、等身大の奈々子たちの成長や
日常を描くTVアニメ、ぜひ一緒に楽しんでいただけたら嬉しいです♪

13v2
▲みんなに笑顔を届けるべく、がんばれ、流川ガールズ☆

こちらでご紹介した先行シーンカットを含め、
>>アキバブログ<<さんでもご紹介させていただいてますので、
よかったらそちらも覗いてみてくださいね!

よろしくお願いします♪


TVアニメの最新情報をお届け!「シティ流川チャンネル」配信スタートします☆

みなさんこんにちは!宣伝ミスティです。

TVアニメ放送の夏まで待てない!そんなみなさんのために、
アニメの最新情報や、出演キャストの方々の魅力が詰まった
WEB番組の配信が決定しちゃいました♪

題して・・・

『 流川シティチャンネル 』!!!

さっそく第0回を配信中です!

第1回の配信を前にして、
宇佐美奈々子役の伊藤美来さん、
小日向縁役の三澤紗千香さん
のお二人が、番組の内容について
いろいろアイディアを出してくださっています★

どんな議論がされているのか、
ぜひ覗いてみてくださいませ!!

そして、番組では
皆さんからのお便りを大大募集中!!!!

「2人へのメッセージ」
「出演してほしいゲスト」
「今後やってほしいコーナー」
などなど、皆様からのお便り、
リクエスト、どしどしご応募ください!

>>お便りの応募フォームはこちら<<

皆さんと一緒に作っていく番組になったらいいなと
思っていますので、色々なご意見ご感想を
寄せていただけると嬉しいです☆彡

次回の配信もどうぞお楽しみに♪
アニメと合わせて、こちらの番組も
応援よろしくお願いします!!


マチ★アソビin徳島で「ろこどる」のPRしてみた。

みなさんこんにちは!宣伝ミスティです!

先日徳島で開催されました
「マチ★アソビVol.12」にご参加いただいた皆様、
ありがとうございました!
会場では、いろいろな形で【ろこどる】の
ご紹介をさせていただきました。

会場内のオーバーラップパラソルショップでは、
流川Tシャツを販売させていただきましたー!

▼こちらがオーバーラップパラソルショップ。
流川市のように、川が流れる街中で販売!
image(1)(2)(3)(4)(5)

▼販売した流川Tシャツ!流川市を思いっきりアピール☆
05091608

こちらの流川Tシャツを購入いただいた方には、
先着で三ケ月ゆい役の吉岡麻耶さんのサイン会参加券を
配布させていただきました!
そんなこともあって、おかげさまでTシャツは完売!!
ご購入頂いみなさんありがとうございます!
そして、サイン会に参加いただいた吉岡さん、
ありがとうございましたー♪

▼いつでも素敵な笑顔の吉岡さんです(´∀`*)
吉岡さんのあだ名はまぁにゃさんということで、これからは
そのように呼ばせていただきます♪
machiasobi12

そして、今回のマチ★アソビには、
我らが魚心くんももちろん参戦!
たくさんの方に注目していただき、
バシバシ写真を撮影いただきましたー!
魚心くん、お疲れ様☆彡

▼魚心くん、アニメジャパンに続いて超練り歩き!
会場の皆さん、魚がぶつかったりしてすみませんでしたー!
幅が大きくて・・・(^_^;)
026109

▼オーバーラップパラソルショップ前でも
【ろこどる】PR!この日は雨だったため、
川沿いからちょっと移動して、徳島の商店街の中で
グッズ販売を行いました。
image(1)(2)

そして、なんとアニメジャパンに続いて、
再び「うーさーのその日暮らし」に登場するうーさーさまと共演させていただきました!

▼再びうーさーさまとの邂逅!
image(1)(2)(3)(4)

今回もキレキレの動きをするうーさーさまに触発されて、
魚心くんも頑張って動いていましたよ!

そして、「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」を
連載している一迅社さんの雑誌「まんが4コマぱれっと」の
アニメ化作品仲間である、
「未確認で進行形」とのプチコラボも実現★
会場でイベントを終えた、
「未確認で進行形」ご出演キャストのみなさんのもとに
魚心くんがお邪魔して、一緒に写真撮影させていただきましたー!

▼その写真はTwitterで公開していますので、
ぜひご覧になってみてください♪

 

Twitterの写真で言うと左から、
照井春佳さん
吉田有里さん
松井恵理子さん
です。

松井恵理子さんは、
【ろこどる】の中では
縁のクラスメイトである
美原 菫役でご出演いただきますので、
ぜひご注目下さいませ!

そのほか、魚心くんは 「マチ★アソビ」ならではの、
様々なコラボを果たしました!
Twitterでご紹介させていただきましたが、
ここでまとめて掲載!

▼TBSさんのyoutube情報番組「スキイモ」で パーソナリティを務めていらっしゃる、 声優の渕上舞さんと!

 

▼最狂広報ジョイまっくすさんと!

 

いろいろな方と触れ合うことができて、
魚心くんはとってもご満悦~♪
皆さんありがとうございました!

そして、会場では、
監督の名和宗則さん、そして
三ケ月ゆい役の吉岡麻耶さんご出演の
「出張!マチアソビスペシャルステージ」を
開催いたしましたー!

そのイベント情報は
また改めてレポートさせていただきますね!!

まぁにゃさんには、
アニメジャパンでも披露した
劇中歌「あぁ流川」を歌っていただきました!
会場の皆さんの温かい手拍子、とっても嬉しかったです★
そして、このマチ★アソビで初解禁でしたが、
魚心くんのテーマソング「魚心くんソング」を
初お披露目していただきましたー!
なんと、まぁにゃさんには、
とっても可愛い振り付けも披露してもらいましたよ♪
私ミスティも、お客様へのガイドの一助にと
壇上のスミで踊らせていただいてしまいました・・・!
かなり緊張しましたが、
まぁにゃさんのかわいい動きを見ていたら、
壇上で顔がにやけてしまいました(´∀`*)

名和監督は、たくさんの制作裏話をしてくださって、
そこまで話していただけるのかと、ちょっとびっくりしました!(笑)
名和監督、ありがとうございました!!
監督がトークショーのなかでおっしゃっておりましたが、
「アイドルもの」とはちょっと違う、
ヒロイン達の日常会話劇や、
そんな中で成長していく彼女たちの姿にも
ぜひ注目していただきたい作品!

ご登壇いただきました皆様、本当にありがとうございました!
そして、会場内でトークショーに耳を傾けて下さり、
さらに、素晴らしい合いの手やコールでライブを盛り上げてくださった皆さん、
ありがとうございましたー!!

あったかいイベントだった「マチ★アソビ」。
まるで、作品の中のワンシーンを見ているような、
そんな気持ちにさせていただけるイベントでした(*^^*)

TVアニメは今夏放送予定です!
「マチ★アソビ」にお越しいただいた皆さん、
ぜひ

“ OAでお会いしましょう! ”