PV映像第1弾を公開しましたー!流川ガールズの二人が作品をご紹介!

みなさんこんばんは!
宣伝ミスティです。
各所で桜が満開の様子。
流川市もお花見スポットがたくさんありそうですね!

そんな流川市を舞台に繰り広げられるTVアニメの
プロモーション映像が公開となりましたー♪

TVアニメ公式サイト他、
YOUTUBEでも公開しているので
ぜひチェックしてみてくださいね!

流川ガールズの二人が、
一生懸命作品を紹介してくれています★

TVアニメの放送は今夏予定!

放送をお楽しみにー♪


【AnimeJapan2014】プチレポート!流川ガールズ&魚心くん大活躍の2日間!!

みなさんこんにちは!オーバーラップの宣伝担当ミスティです!
増税直前ということで各所混んでますね!
銀行の列にげんなりして、諦めたダメ人間は私です。

さて、気がつけばAnimeJapan2014から1週間が立ちました!

「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」は色々な形で
2日間宣伝活動させていただきましたので、
ちょっとご紹介したいと思います♪

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
◆オープンステージにてイベント開催!
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

まずは、22日のお昼12時~オープンステージにて
スペシャルイベントを開催させていただきました~!
DSC_2321kei

ステージでは、様々な初解禁情報をご紹介!

=====================
【解禁情報1】
TVアニメはTBS・BS-TBSにて今夏放送予定

【解禁情報2】
追加キャスト情報発表!

▼三ヶ月ゆい役 吉岡麻耶さん
yui
奈々子や縁の先輩で高校3年生。流川市の
ゆるキャラ・魚心くんの着ぐるみの中の人。
小柄だが抜群の運動神経を持っている。

▼名都借みらい役 水瀬いのりさん
mirai
奈々子と同級生の高校1年生。ゆいと
同じく魚心くんの中の人として
活躍することになる。
ゆいの演劇部の後輩。

▼西深井沙織役 下田麻美さん
saori
流川市の市の職員。
流川ガールズや魚心くんのマネージャー的な存在。
奈々子たちからの信頼も厚いが、
ちょっと変わった趣味があるらしい。

【解禁情報3】
5月のGW、2014年5月3日~5日に開催される
「マチアソビ」Vol.5に【ろこどる】も参戦決定!
三ケ月ゆい役の吉岡麻耶さん出演の
トークイベント開催予定!

=====================
そのほか、PV映像も公開させていただきました!
PVは現在TVアニメ公式サイトのトップページでご覧いただけますので、
ぜひチェックしてみてくださいね♪

そして、これらの情報を解禁させていただいた上で、
三ケ月ゆい役の吉岡麻耶さんも
シークレットゲストとして登場いただきました★

なお、このステージには、
AnimeJapan2014という、多数の作品が
一堂に会するイベントならではのコラボも実現!

見た目のフォルムが似ているし、
女子高生も好きそうということで・・・

「うーさーのその日暮らし 覚醒編」より
うーさーさまにもご登場頂き、作品を応援してもらいましたー♪
※一番最初の写真に写っていたので、すでに気づいていた方も
多いと思いますが(笑)

DSC_2135kei

そして、今回は初の生歌披露のコーナーもありました!
PV映像のBGMにもなっており、
毎回イベントでもよく流れていました
流川市のテーマソング「あぁ流川」
出演者3人に歌っていただきました!!

スクリーンにはカラオケ映像を映しまして、
お客さんにも歌っていただけるように早速
準備もさせていただきました(笑)

魚心くんとうーさーさまも一緒に盛り上げてくれた
このステージ、ご来場いただいた皆さんも
ライブコーナーを楽しんでいただけたなら
本望です!!

DSC_2388

詳しいイベントレポートはまた改めて
TVアニメ公式サイトにアップさせていただきますので、
どうぞお楽しみに♪

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
◆一迅社さんブースに魚心くん登場!
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
22日&23日の二日間、一迅社さんのブースに魚心くんが
登場しましたー!

0102

大勢の方に写真を撮影してもらい
大喜びな魚心くんでありました♪
ブース周りでは最新情報が詰まったチラシも
配布させていただきましたよ!
みなさんゲットできましたか?

0802

そして、こちらのブースにも
うーさーさまが遊びに来てくれるというサプライズが!
この貴重なツーショットを目撃できた方は
とってもラッキー★

05

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
◆魚心くんキャラクターパレードに参戦!
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
多数の着ぐるみが参加していたAnimeJapan2014。
そこで、会場内ではその着ぐるみを集めて、
みんなでパレードするというイベントが行われたんです!
会場に来ていたみなさんは、遭遇することができたでしょうか。
もちろん、我らが魚心くんも参戦しました♪

02

多種多様なコラボが起きて、
いい意味でカオスなパレードでした(笑)
なかなかこんなコラボは見られません!
AnimeJapanならではの、
とってもレアなイベントでした☆
うむ、魚心くんも満足そうですね!

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
◆吉岡麻耶さん魚心くんにチャレンジ!
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
そして、なんといっても
皆さんを一番驚かせたのは、
三ケ月ゆい役の吉岡麻耶さんが、
ゆい先輩そのままに実際に
魚心くんの中に入ったことではいなでしょうか!

animejapan1kei

事前の打ち合わせで、とあるスタッフが
「吉岡さんに直接入ってもらっちゃえば!(笑)」という
軽い冗談から始まったこの企画・・・。
まさか吉岡さんがOKしてくださるとは!!
吉岡さんのサービス精神にただただ感動するばかりの
私ミスティでした…!

一迅社さんのブースで作品をPRしていただいたり、
会場内を練り歩いたり…
着ぐるみの中はかなり暑いのですが、
元気に頑張ってくださいましたー!
吉岡さんお疲れ様でした&ありがとうございましたー!!

またいつか、魚心くんに入っていただくことが
あるかもしれません。
そのときは、またみなさん暖かく魚心くんを
迎えていただけると嬉しいです♪

▼魚心くんが吉岡さんの事務所さんのブースに
お邪魔したこのシーン。中に入っていたのは
吉岡さんでしたー!「ぽへー」
10

以上、簡単にですが、AnimeJapan2014での
【ろこどる】情報をご紹介させていただきました♪

次のイベントは5月のGWのマチ★アソビですね!
流川市民を増やすべく、引き続き頑張りますので
応援よろしくお願いします!!

06
▲魚心くんは背中でもしっかりアピール!
みんなぜひ魚心くんを覚えてくださいね♪


AnimeJapan2014での魚心くん出現情報をご紹介♪

みなさんこんばんは!
宣伝のミスティです♪
3連休前の夜、一番ウキウキされている頃でしょうか??
私はAnimeJapan2014に向けてちょっと緊張してきましたー!

AnimeJapan2014では、
既に告知させていただいている通り、

「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」
スペシャルステージ
日時:3月22日(土)12時~12時40分
会場:東京ビッグサイト 東2ホール オープンステージ
出演者: 伊藤美来さん(宇佐美奈々子 役)、三澤紗千香さん(小日向縁 役)

こちらのステージイベントを開催します!
いろいろ新しい情報をお届けできそうなので、
ぜひ遊びに来てくださいね!

そして、今回ご紹介するのは、

AnimeJapan2014での魚心くん出現情報

です!

まず、上に記載したオープンステージでのイベントに
現在出演予定です!
各所の扉にハマることがなければ・・・
無事に登場するはず・・・!

そして、その他の時間帯では、

3月22日(土)
14時、16時

3月23日(日)
12時、13時、14時、16時

以上の時間に、

一迅社ブースに魚心くん出現予定

となっています!
魚心くんを間近で撮影できるチャンス☆
ぜひチェックしてみてくださいね♪

なお、出現時間は10分~15分程度を予定していますが、
混雑状況等の理由により予定が変更になる可能性はあるので、
あらかじめご了承くださいませ(><)ノ

また、この他にも出現する可能性があります!
最新情報は、

【ろこどる】公式Twitter

で告知させていただくので、フォロー&チェックを
お忘れなく~☆

AnimeJapan2014には楽しいことが盛りだくさん♪
「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」も
合わせてお楽しみ下さいませ!

どうぞよろしくお願いします!


TVアニメ化記念Twitterキャンペーン第2弾スタート!直筆サイン入りレアグッズをゲット★

皆さんこんばんは!
いよいよAnimeJapan2014まで1週間となりました~♪
魚心くんのイベント中の可動スケジュールを調整中!
皆さんに早くお伝えできるよう頑張ります☆

さて、今回は皆さんにスペシャルなプレゼント企画をご用意いたしました!
2月23日コミックス2巻発売記念イベントにて、非売品の
オリジナルポストカードを配布していたことを皆さん覚えていらっしゃいますか??

▼イベント時に伊藤さんや三澤さんに手渡しいただいたポストカード♪
ポストカード

イベントに参加してくださったみなさんには、
伊藤美来さんや三澤紗千香さんから
直接手渡しでプレゼントさせていただきましたが、
イベント後に作品に興味をもたれたり、
残念ながらイベントの整理券をゲットできなかったりして
このポストカードをゲットできなかった方も多いのではないでしょうか。

そこで!!!

そんな方にもポストカードゲットのチャンスをご用意させていただきました★
このポストカードが配られたイベントにちなんで、
コミックス2巻の内容から1問クイズを出題させていただきます!!
そのクイズに正解した方の中から、
抽選で3名の方に
ポストカードをプレゼント!

しかも!!!!

原作者・小杉光太郎先生、
宇佐美奈々子役・伊藤美来さん、
小日向縁役・三澤紗千香さんの
直筆サイン入り!!!

ご、豪華すぎる・・・!
私が欲しい・・・!!!

▼両面にわたってお三方のサインやイラストを
直筆で入れていただきました!
このポストカードを3名の方にプレゼントします☆
サイン入りポストカード

プレゼントの応募方法はとっても簡単♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
【1】
ご自身のTwitterアカウントで
アニメ公式Twitter
@locodol_anime をフォロー!

【2】
ハッシュタグ
#ろこどるキャンペーン第2弾
をつけて、これから出題する
問題の答えをツイートしてください!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
以上です!
そして、皆さんにお答えいただく問題はこちら~。

問題

さぁ皆さん、答えはわかりますか?
答えがわかった方は、早速応募方法に従って
ツイートしてくださいね!!

応募期間は、

2014年3月31日(月)23:59まで

です!

下記に注意事項も記載しておきますので、こちらも
チェックしておいてくださいね。
皆様のご応募、心よりお待ちしております♪

——————————————
■当選者の方へのご連絡:
プレゼントの当選のご案内は、4月2日(水)中に当選者の方へ
ダイレクトメールを送付させていただき、ご連絡させていただきます。
チェックをお忘れなきよう、お願いいたします。
その後、当選者の方はご自身のパソコンか携帯のE-mailアドレスより、
こちらが指定するE-mailアドレスへ【住所・氏名・年齢・お電話番号】を
教えていただくことになります。
プレゼントの配送に必要な情報となりますので、
ご協力を宜しくお願い致します。

■プレゼントの発送:
当選者の方へは4月11日(金)までに
プレゼントを発送させていただく予定です。

■ご注意事項:
・当選に漏れてしまった方へのご連絡は致しません。
また、当落に関するご質問には
一切お答えできませんのでご了承下さいませ。
・プレゼントの発送は日本国内の住所のみとさせていただきます。
・転売を目的としたご応募は禁止させていただきます。


AnimeJapanステージは来週!その前に、2月に開催したイベントのご感想をいただきました★

こんにちは!宣伝担当ミスティです!
そろそろ来週に迫ったAnimeJapanのステージの準備で大忙し!
先日も打ち合わせがあったんですが、
何が一番打ち合わせのネックになったかというと、
魚心くんが扉を通れるかどうか(笑)

AnimeJapanの会場で、もし扉にハマっている
魚心くんを見つけたらそっと手伝ってくれると嬉しいです・・・!

▼【ろこどる】のAnimeJapanステージ情報はこちらでチェック!
>>【ろこどる】アニメ公式サイトイベントページ<<

▼AnimeJapan全体のイベント概要はこちらでチェック!
banner_jp_m

さて、イベントを来週に控えたところで、
先月の2月22日に開催した

「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」
コミックス2巻発売記念イベント

のご感想を、伊藤美来さん&三澤紗千香さんにいただきました♪

DSC_0146v2

★宇佐美奈々子役 伊藤美来さん

お客様を前にしての初めての流川広報大使のお仕事ということで、
最初はちょっと緊張していたんですが、
お渡し会に来て頂いた方達と一緒に盛り上がる事ができて、
楽しくて終止笑顔が絶えませんでした。
クイズコーナーでは、作品の細かい設定まで良く分かったので
「ろこどる」をどんどん知ってもらい、
これからも作品を盛り上げていきたいです!

★小日向縁役 三澤紗千香さん

今回は来てくださった方ととても近い会場だったので、
クイズに出されたシーンに見覚えがあると嬉しそうな
表情をされているのが見られたり、
作品に対する愛情を感じられたりして、なかなかない機会でした。
これからもっと頑張りたいし、
私もアニメをより面白いものにしていって、
皆さんの笑顔をどんどん増やして、
流川市民も増やしていけたらいいなと強く思っています!

DSC_0120v2

お二人ともコメントありがとうございました!
お客さんとの距離が近く、
お客さんも一緒にクイズコーナーを考えてもらったりして
とってもアットホームな感じのイベントとなりました。
会場は立ち見が出るほどの超満員で、
たくさんの方にお越しいただき、
スタッフもみんなとっても嬉しかったです★

ちなみに、三澤さんもコメントで少し触れてくださっていますが、
この作品を応援してくださったり、
イベントにご参加して下さるみなさんを勝手に
流川市民として認定させていただくことにいたしました!

というわけで、より市民の方を増やしていけるよう、
伊藤さんや三澤さんと一緒に、
スタッフ一同頑張りたいと思います♪

このブログを読んでくださった皆さん!
早速、AnimeJapanのイベントに遊びに来ていただいて、
流川市民になってください><
よろしくお願いします☆彡

goodsv2
▲コミックス2巻発売記念イベントの
参加者の皆さんに、伊藤さんと三澤さんから
直接お渡し頂いたポストカード&特製チラシ!
市民の皆さんの笑顔をたくさん見ることができました♪