2月22日はコミックス2巻発売!そして翌日の発売記念イベントに参加しよう!

みなさんこんにちは!
オリンピックのおかげで少々寝不足の宣伝ミスティです!
スポーツや雪の話題などで賑わっていますが、今週末は
【ろこどる】で賑わってください!

というわけで、

2月22日(土) コミックス2巻発売!

2月23日(日) コミックス2巻発売記念イベント開催!

というスケジュールとなっておりますので、
みなさんどうぞお忘れなく!

▼コミックス2巻のジャケット画像も公開となりました♪
ろこどる2kei

23日に開催される2巻発売記念イベントは、
該当書店様にてコミックスを購入された方の中から
先着で参加券が配布されます!

改めて、該当書店様もご紹介いたします!!

【1部】開場13:00/開演13:30
アニメイト秋葉原店
とらのあな秋葉原店A

【2部】開場14:45/開演15:15
ゲーマーズAKIHABARA本店
メロンブックス秋葉原店1号店

>>コミックス2巻発売記念イベント詳細はこちら<<

気になった方は、ぜひ足を運んでいただけると嬉しいです★
コミックス2巻の発売日に、該当書店様での
早めの購入をオススメします!

皆様のお越しを心よりお待ちしております!
どうぞよろしくお願いします♪


はっぴーばれんたいん☆彡

みなさんこんにちは!
今日はまさかのホワイトバレンタインとなりましたね!
宣伝ミスティです。
空気は冷たく体は寒いかもしれませんが、
心はほっこり温まる日を迎えていらっしゃいますでしょうか~?

魚心くんは今日はとっても元気なご様子!
IMG_1172kei

魚心くんの前に置かれているのは・・・
IMG_1176kei

どうやらこれはチョコレート!
性別が分からないので判断できないところですが、
これは作ったのか、もらったのか・・・!?

それにしても魚心くんをフレームに収めるとなると
チョコレートが異常に小さくなってしまってよく見えません(笑)

拡大してみると・・・
IMG_1168kei

まさかの・・・みりん!!

さすが、みりんの醸造で有名な流川市のゆるキャラさんです!
きっとこのチョコレートの隠し味なのでしょう・・・!

みりんチョコレート・・・
一体どんなお味なのでしょう(笑)

どこかのチョコレートメーカーさんが
商品化を検討してくれたら嬉しいですね!

雪が降り積もる今日このごろですが、
せめて心はあったまる一日でありますように☆

ハッピーバレンタイン~♪


【コミックス2巻発売記念イベント】整理券配布店舗様のサイトにてイベント情報掲載!

今日はちょっと暖かいので、いつもよりも
仕事がはかどりそうです!
こんにちは、宣伝担当ミスティです♪

2月に突入し、そろそろ次のイベントの細々とした準備が
スタートします。
そのイベントとは、皆さんご存知、

2月23日(日)開催
原作コミックス2巻発売記念イベント

です★
TVアニメ公式サイトにもイベント情報を掲載中ですが、
このイベントの整理券を配布していただく
各店舗様のサイトでもご紹介いただきました~。
下記の中の気になる店舗をクリックしてもらい
詳細をぜひご覧下さいませ!

【1部】
アニメイト秋葉原店

とらのあな秋葉原店A

【2部】
ゲーマーズAKIHABARA本店

メロンブックス秋葉原店1号店

秋葉原に遊びにくる一つの楽しみのして
ぜひご参加いただけたら嬉しいです!
皆様のお越しをお待ちしております★

comic2
▲発売中の「まんが4コマぱれっと」3月号にも
2巻の発売情報掲載中♪


「流川広報大使就任発表会」を終えられた伊藤さん&三澤さんよりコメント到着!

2月になりましたね!豆まきの準備はお済みですか?
宣伝担当のミスティです。

「流川広報大使就任発表会」からあっという間に
1週間が経ってしまいましたが、
この発表会にご出演いただきました
伊藤美来さん&三澤紗千香さんより
早速コメントをいただきましたので
ご紹介したいと思います♪

D4_140124_087kei

*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*

―――「流川広報大使就任発表会」お疲れ様でした!
この番組に出演されたご感想を教えてください!

伊藤さん:
初めてのニコ生でとっても緊張しました!
でも、素敵な衣装を用意していただいたり、
魚心くんが登場したりと、とっても楽しませていただきました!

三澤さん:
このような素敵な衣装まで作っていただいて、
とても楽しかったです。
皆さんの前にお目にかかるイベントも色々ありそうなので、
頑張っていきたいと思います。

―――作品の中での役が決まって、今のご感想を伺えますか?

伊藤さん:
自分とよく似ているキャラクターだなぁ、
と思っていたので、これから演じるのを楽しみにしています!

三澤さん:
完璧超人でちょっと天然なところもあって・・・
そのような先輩キャラクターを演じるのは初めてなので、
どんなふうになるかなと楽しみにしたいと思っています。

―――作品には、どのような印象を持たれていますか。

伊藤さん:
ほんわかしていて、読んでいてとっても楽しくなる
作品だなぁと思いました。
登場キャラクターたちは可愛いけど
みんな頑張り屋さんだったりするところも魅力的だなと思いました!

三澤さん:
ほっこりする作品でありながら、
キャラクターたちの頑張る姿を見て
自分も元気をもらえるような、そんな作品だなと思いました。

―――最後に、ファンの皆さんにメッセージをお願いします!

伊藤さん:
これから色々な活動をしていくことになると思いますが、
精一杯頑張りたいと思います!
奈々子ちゃんをこれから演じていくのが楽しみです。
応援よろしくお願いします!

三澤さん:
これから様々なイベントが控えているようなので、
私たち「流川ガールズ」、そして、
今日登場した魚心くんも応援していただけたら嬉しいです。
美来ちゃんとの関係も良好なので(笑)、
私もこれからの展開を楽しみにしています。

*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*

伊藤さん、三澤さん、コメントありがとうございました!
「流川広報大使」ということで、
これからイベントや宣伝活動にご協力いただくと思いますが、
どうぞよろしくお願いします★

「流川広報大使就任発表会」のレポート記事も近々
アニメHPにて公開する予定ですので、どうぞお楽しみに♪

D3_140124_018kei


【ろこどる】の広報室ブログ、スタートしましたー!どうぞよろしくお願いします★

みなさんこんにちは!
【ろこどる】宣伝担当、オーバーラップのミスティです!!

本日より【ろこどる】の
広報室ブログをスタートすることになりました!
TVアニメの制作裏話や、
作品に関するちょっとした出来事などを
こちらでつらつらとご紹介していきたいと思っています♪

HPTwitterと合わせて、こちらも覗いてみてくださいね!

どうぞよろしくお願いします。

魚心くん初陣
早速ですが、こちらは魚心くんの完成形を
TBSさんにて初めてスタッフが目にした時の写真!
うっかり縄を付け忘れているのはご愛嬌!

この時は

「ニコ生で・・・う、動けるのかな・・・?」

と不安がっていた私たちですが、
素晴らしい活躍をしてくれました(笑)
魚心くんのこれからの動向にもぜひご注目くださいね!